PR

お笑い芸人青木マッチョの消防士時代の写真や経歴を調査!

大人気番組『ラヴィット!』で出演回数を増やしている謎の筋肉芸人、トリオ芸人「かけおち」の青木マッチョさん。

こちらのブログでは青木マッチョさんの経歴、消防士を辞めた理由や芸人を目指した理由、現在の活躍までご紹介します。

この記事でわかること
・青木マッチョさんの基本的なプロフィール
・出身校や消防士になった経緯

・お笑い芸人になった経緯、理由・現在の活躍

青木マッチョのプロフィール、出身高校や消防士になるまでの経緯

青木マッチョさんのプロフィール、出身地や出身校をみていきましょう!

青木マッチョさんのプロフィール、出身高校は?

筋肉がすごい!

青木マッチョさんはどこで生まれてなぜ消防士になったのでしょうか?

まずばプロフィールですが、こちらは現在所属しています吉本興業のホームページに掲載されています。

かけおち 青木マッチョ(東京NSC27期生)

性別:男性

生年月日:1995年07月31日

身長/体重:180cm /90kg

血液型:B型

出身地:愛知県 名古屋市

趣味:ソロキャンプ/銭湯巡り/絶叫マシン巡り/謎解き/クレヨンしんちゃん映画鑑賞

特技:ピアノ、ドラム、カリンバなどのいろんな楽器演奏/太鼓の達人/あみだくじを速く解く/缶を斜めに立たせる/大食い早食い/足が速い/1人でどこでも行ける/謎解き/麻婆豆腐を上手に作る/デッドリフト260kgあげる/カエル倒立を永遠にできる

180センチ90キロ!驚く程の体格だね!

お笑い芸人=関西のイメージだけど、愛知県名古屋市の出身なんだね。

ラヴィット!でもたくさんの特技を披露していたけれど、本当に多才な方だね!

出身高校は?

愛知県立昭和高等学校

愛知県立昭和高等学校は偏差値62と県内屈指の進学校ではあったようですが、青木マッチョさんは大学には進学しなかったようです。

消防士になった理由は?

高校を卒業して選んだ進路先は消防士、消防士を選んだ理由やどんな消防士時代を過ごしたのでしょうか?

進学校なのに進学をせず、消防士を選んだ理由は?

筋肉を活かす職業に就きたいから!公務員になった親を安心させたいから。

実は中学生時代から筋トレをしていた青木マッチョさん。

筋肉を活かせる仕事を探したところ、消防士に行き着いたようです。

また親を安心させたいという理由もとても親孝行ですよね!

確かに消防士=体力 ってイメージがあるから筋トレが趣味なマッチョさんには向いている職業だね!

親御さんも嬉しかったんじゃないかな。

筋肉を活かせる天職につけた!!!と思った青木マッチョさんですが、6年で消防士を退職します・・・

せっかく自分に合った職場に出会えたと思ったのに一体何があったの???

『ラヴィット!』では生放送中に崩れた巨大ジェンガの下敷きになりそうだった女性スタッフを咄嗟にかばったり、消防士時代に培われた動きが役に立っている気がしたね!

消防士を辞めた理由は?

消防士になった青木マッチョさん、消防士を辞めてお笑い芸人を目指した理由はなんだったのでしょうか?

消防士を辞めた理由は?

筋肉がジャマ!声が小さい。と指摘を受けて自分には向いていないと思ったから。

ええーーー??

消防士って体力勝負だし、筋肉はあればあるほどいいんじゃないの??

実は消防の仕事は、狭い場所に入って行かないといけない場面もあるため、大きすぎる筋肉では入れない場所があったのです!

結果、マッチョさんは現場に入れず、最終的には運転手をすることになりました。

「体が大きすぎる」とか「声が小さすぎる」と言われて、だんだんと自分は消防士には向いていないな・・・と感じていったみたいだね。

それにしても、どんな仕事も実際に働いてみないとわからないことってあるね。

そして6年務めた消防士を辞めてマッチョさんが選んだのは・・・お笑い芸人!

消防士からお笑い芸人ってかなり異色な気がするけれど、どうして芸人の道に進んだんだろう?

青木マッチョが芸人を目指した理由と現在の活躍は?

消防士からお笑い芸人へと転身を果たした青木マッチョさんですが、お笑い芸人を志した理由はなんだったのでしょうか?

お笑い芸人を志した理由とは?

実はお笑い芸人になることは子供の頃からの夢だったそうなんです!

しかし、明るいキャラクターでもないし、声も大きくないので一度は諦めて安定する公務員になったとのことでした。

しかし、の結婚を機にもう一度夢だったお笑い芸人を目指そうと発起します。

お兄さんが結婚したことで、安定した職業につかないといけないっていうプレッシャーから抜け出せたみたいだね!

消防士時代にはマイナスでしかなかった「マッチョなのに声がちいさい」こともお笑い芸人ならプラスになって面白いでは?と考えたみたいだね!

「東京でパーソナルトレーナーに俺はなる!」と盛大な嘘を親について上京し、NSC生になったのでした!

確かに現在はクリスタルジムパーソナルトレーナーとしても勤めているけれど、安定していた消防士から夢を追ってお笑い芸人を目指すには勇気と行動力があってかっこいいね!

青木マッチョさんの現在の活躍、アルバイト状況

そうして2021年にお笑いトリオ「かけおち」を結成し、現在に至るわけです。

今まではマッチョ(筋肉芸人)=元気 ってイメージがあったけれど、マッチョさんのようなタイプは新鮮で面白いね!

トリオとしては劇場やユーチューブで活躍される傍ら、TBS『ラヴィット!』出演などピンでも活躍されているのは言わずもがな。

最近では千鳥さんとのCMに出演されるなど活躍の場を広げています。

まだまだ芸人として一本でやっていくには難しいらしく、芸人での活動の傍らアルバイトもされているそうです。

▼青木マッチョさんアルバイト勤務状況
・野田クリスタル経営事務 クリスタルジムパーソナルトレーナー
・ジャングルポケットおたけ経営もんじゃ屋「たけのこ」の店

まとめ

ギモン堂、今回はお笑い芸人、青木マッチョさんについて調査しました!

今はテレビ出演は『ラヴィット!』が中心ですが、これからはもっともっと活躍の場を広げていきそうですね!

青木マッチョさんの現在の活躍はSNSでも見られます!

行動力のある青木マッチョさんの今後の活躍がますます楽しみですね!

これからもみんなで応援していきましょう!

関連記事はコチラ>>>山添考案『ラヴィット!』の「ガガンモ」がかわいい!声優さんは誰?スポンサーがいる?グッズは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました