PR

 イケメンで愛妻家のアルピー平子の年収は億越え!?妻との馴れ初め【画像有り】、120万の絵を購入!

今回ギモン堂ではアルコ&ピースの平子さんについて調査しました。

人気芸人アルコ&ピースの平子祐希さん。

高身長イケメンで愛妻家と評判です。

そんな平子さんがTBS系バラエティ『ラビット!』で年収が億越えではないかと指摘されていました。

今回は平子さんの愛妻家っぷりと年収についてを調査しました!

この記事でわかること
・アルコ&ピース平子祐希の基本プロフィール
・平子さんの奥さん情報と愛妻家エピソード
・平子さんの年収

アルピー平子のプロフィール

人気芸人アルコ&ピースの平子祐希さんのプロフィールをご紹介します。

名 前平子 祐希 (ひらこ ゆうき)
ニックネーム平子、ヒラコ、アルピー平子
生 年 月 日1978年12月4日
出 身 地福島県いわき市
血 液 型A型
身 長182cm
職 業お笑い芸人、俳優、脚本家
所 属 コ ン ビ アルコ&ピース
相 方酒井健太
所 属 事 務 所太田プロダクション
家 族 情 報2007年結婚 子供2人(息子と娘)

アルコ&ピースは独自のユーモアとテンポの良いトークで人気があり、平子さんは俳優としても活躍しています。

182cmの長身でお顔もイケメンだよね!

アルピー平子の奥さん情報と愛妻家エピソード

アルピー平子さんの奥さんは誰?

アルピー平子の奥さんは一般人女性です。真由美さんというお名前です。

一般の方ということでそんなに情報は多くありませんが、度々X等でお写真が流出しています。

とてもお綺麗な方です。

過去には『さんま御殿』や『アメトーク』などに平子の妻として出演したそうです。

奥さんとの馴れ初め

①出会いは友人の友人として

平子さん26歳、真由美さん24歳の頃に共通の友人を通して知り合ったそう。

初見でお互い恋愛感情は抱かず、むしろ好きなタイプと真逆だったそうです。

当時平子さんは俳優志望の友人と同居しており、そこにはよく色々な友達が集まっていたそうです。

②忘れ物のハプニングからお互いを意識

ある日平子さんの家に忘れ物をした真由美さん。

平子さんに連絡をして一緒に食事をする流れになりました。

帰路でお互いがふざけてハグをしたところからお互いがお互いを意識し始め恋に落ちます。

平子さんはこの時の感情を著書『今日も嫁を抱こうか』にて、「絶対的な一体感」と表現しており、真由美さんも「私たちはもともと2人で1人だった」と感じたそうです。

なんて運命的!!!

③お付き合いそして結婚へ

そうして平子さんと真由美さんは出会って1年経った頃お付き合いが始まりました。

運命的な出会いを感じた2人ですが、互いの内面を知れば知るほどより強く惹かれ、2007年3月、平子さん29歳、真由美さん27歳の時に結婚をしました。

結婚当時はまだまだ売れない芸人でお金に余裕がなかった平子さんは結婚するにもためらいがあったそうなんだ。

でも、真由美さんが主導して結婚し、結婚してから少しづつ芸人として花開いていったようだよ。

真由美さんの内助の功もあるよね!

本当に素敵なお二人で羨ましい!

アルピー平子の愛妻家エピソード3選

エピソード①行ってきますのちゅーをする

毎日欠かさず行ってきますの時にお見送りをするそうです。

あまりに仲が良すぎてなかなか家を出られなくなってしまうため、いつも出かける時間は余裕を持っているとのことです。

エピソード②奥さんにモテたいから家事をする

不規則な生活をされている平子さんですが、家にいるときはできる限り家事をしているそう。

理由はなんと「嫁にモテたいから」。

家事をすると真由美さんは平子さんを褒めて、褒められるともっともっとやりたくなるそうで、家の中で良い循環が生まれています。

エピソード③奥様のために120万の絵お画をサプライズ購入

2024年9月11日TBS系バラエティ『ラヴィット!』のオープニングコーナーで平子さんが「奥さんのために絵画を購入したい」と発表し、スタジオに画家の濱田享氏の絵が3枚スタジオに並んだ。

その中で一番高額な120万円の絵画がまさに奥さん真由美さんの気に入った絵だったようで、金額にかなり平子さんは迷い生放送中に真由美さんに電話して確認しました。

しかし、周りの人の後押しもあり、「あの絵、買って帰るわ!」と言い払い、電話を切り、

結果・・・120万の絵を購入することになりました!

奥さんに電話しちゃったからサプライズとはいかなかったけれど、高い買い物だからと奥さんに念のため確認するところも愛妻家っぽかったね。

普段からしっかり夫婦の会話ができているんだろうなぁ、素敵だね!

MCの川島さんが「ショートケーキ買うみたいに買った!」とツッコミを入れていましたが、それくらいさらりと購入していて男気を感じました。

愛妻家エピソードはまだまだたくさんあります。

もっと詳しく知りたい方は平子さんの著書『今日も嫁を抱こうか』、『今日も嫁を口説こうか』を見てくださいね!

あまりのラブラブっぷりに・・・若干胸焼けします。

でもストレートに愛情表現をする平子さんの姿勢を日本人の男性は見習って欲しい!

Xでは奥様だけでなく家族仲睦まじい様子も見られます。

アルピー平子の年収は?億越えの噂は本当?

愛妻家で奥さんのために120万円の絵画をさらっと買ってしまう平子さんですが、年収が億越えとの噂が出ています。

ギモン堂では平子さんさんの年収が億超えているのかどうかを調査しました!

これについては平子さん本人が「そんなわけない!」とはっきり否定しています。

そもそもなぜ年収が「億越え」と噂がったったのかですが、これは2024年9月11日TBS系バラエティ『ラヴィット!』のオープニングコーナーで平子さんが120万円の絵画を買ったときに、見取り図のリリーさんが「平子さんの年収は億越えているらしい」と行ったことからでした。

ちなみに芸人の陣内智則さんの予想によれば、億越えをしている芸人は「ナインティナイン、今田耕司、東野幸治、博多華丸・大吉、千鳥、かまいたち、千原ジュニア、麒麟・川島、南海キャンディーズ・山里亮太、渡辺直美、チョコレートプラネット、霜降り明星、フットボールアワー・後藤輝基、中川家」らしいよ。

事務所によっても報酬はいろいろだろうけど、このラインナップをを見ると平子さんの億は超えていない」という発言は本当のように思えるなぁ。

億越えは否定していたけれど、最近の売れ方を見ているとかなり年収は高いだろうね!

まとめ

今回ギモン堂ではアルコ&ピースの平子さんについて調査しました!

エピソードを見てもわかるように本当に愛妻家なんですね。

年収については億超えているというのは間違っていたようです。

ですが、芸人のお仕事だけでなく俳優やナレーションなど活躍の場を広げていますので億越えするのも遠くはなさそうです。

今後もアルピー平子さんの活躍と愛妻家っぷりが楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました