PR

【2024】ファイヤーサンダー﨑山 祐、こてつは不仲?結婚や彼女情報!

※こちらの記事ではファイヤーサンダーの結婚や彼女情報を中心にまとめています。

2024年キングオブコントファイナリストのファイヤーサンダー。

2017年、『第39回ABCお笑いグランプリ』で優勝し、注目を集めました。

キングオブコントファイナリストは、他にシティホテル3号室ラブレターズダンビラムーチョ、コットン、や団、ニッポンの社長などがいらっしゃいます。

今回はこれから益々人気が高まりそうなファイヤーサンダーの﨑山 祐さん、こてつさんの気になる結婚や彼女情報を探っていきたいと思います。

こちらの記事でわかること
・ファイヤーサンダーのプロフィール
・不仲説を検証
・﨑山 祐の結婚、彼女情報
・こてつの結婚、彼女情報

ファイヤーサンダーのプロフィールとコンビ結成まで

ファイヤーサンダーのプロフィールとコンビ結成までをご紹介します。

ファイヤーサンダーのプロフィール

所属するワタナベエンターテインメントで紹介されているファイヤーサンダーのプロフィールはこちらです。

名前こてつ(藤田崇之)﨑山 祐(さきやまゆう)
出身地大阪府茨木市和歌山県
生年月日1987 年12月16日生まれ1991年3 月11日生まれ
資格教員免許あり(小中高理科)
趣味筋トレ
ゲーム(YouTubeこてつのゲーム)
K-POP(特にNiziU)
プロ野球観戦(横浜DeNAベイスターズ)
TVでサッカー観戦(プレミアリーグ)
SNSチェック(ポスト、エゴサーチ)
特技「濱田マリさんですか?」と聞かれたら濱田マリさんが言いそうなことを返せます!
出身/入社/入門ワタナベエンターテインメント所属
2014/10 コンビ結成
ワタナベエンターテインメント公式ホームページより

ファイヤーサンダーの賞レース成績は以下のとおりです。

第39回ABCお笑いグランプリ(2018年):優勝
キングオブコント2023:4位(決勝進出)

ABCお笑いグランプリに吉本興業以外に所属の芸人が優勝したのは03年の松竹芸能「チョップリン」以来15年ぶりだそうだよ!
こてつさんは優勝の際、「ワタナベエンターテインメントに恩返しができた」と感無量の表情で喜びを発表していたよ。

若くしてABCお笑いグランプリに優勝したのは霜降り明星も一緒です。

これは・・・キングオブコント優勝フラグか!?

因みにこてつさんの母方のいとこはお笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロさんです。

こてつさんは東ブクロさんのことを「よしくん」と呼び慕っており、家が近所だったこともあり子供の頃からよく遊んでいたそうです。

東ブクロさんは当時とてもお笑い芸人をやるようなタイプには見えず、どちらかというと暗かったそう。

そんな東ブクロさんを見て「よしくんが芸人できているなら自分でもできそう!」と思いお笑い芸人を目指したと語っていました。

東ブクロさんが芸人を目指すきっかけだったんだね。

2020年には初共演も果たしているよ。

いとことで共演なんてご両親やご親族もきっと喜んでいるよね!

これからもっと共演が増えそうだから今後も注目だね!

因みに同じ事務所には先輩トリオ芸人のハナコがいます。

ハナコは2018年キングオブコントで優勝しています。

ハナコがキングオブコントに優勝したことで、事務所内でのファイヤーサンダーのABCお笑いグランプリ優勝がなかったことになってしまったと嘆いていました。

今回のキングオブコントは打倒ハナコ越え!したいそうです。

ABCお笑いグランプリとキングオブコントの2冠をぜひ事務所に持ち帰って欲しいね!

ファイヤーサンダー結成まで

ファイヤーサンダーはいつどのように結成したのか、見ていきましょう!

・大阪NSC34期生在籍中はそれぞれ他のコンビで組んでいた
・こてつが﨑山を誘って2014年コンビ結成
・15年に上京しフリーで活動後、ワタナベエンターテインメントに移籍

NSC時代はそれぞれ別のコンビを組んでいたファイヤーサンダー。

﨑山さんの元相方は同期で今はさや家の新山さんでコンビ名は「オリオン」。

こてつさんは「オストンプレス」というコンビを組んでいました。

こてつさんは2011年に芸名をこてつにしており、自身のXにて発表しています。

ファイヤーサンダー不仲説を検証

「ファイヤーサンダー」と検索すると「不仲」と検索ワードがでてきます。

ダウンタウンに憧れていた世代は不仲こそかっこいい!と思って、相方とあえて話さないようにしたという芸人さんも多かったけれど、最近の芸人さんは皆仲良しだよね。

見取り図さんやさらば青春の光さんなど同期でも仲良かったりしているね。

ファイヤーサンダーの2人は、「令和でも珍しい仲悪い芸人です」と自分たちでも言うほど、普段は会話しないようです

しかしネタにできるくらいなので本当に不仲ではないのでしょう。

プライベートで遊んだりはしないビジネスパートナーといったところでしょうか。

昔は一緒にポケカをするほど仲が良かったようです。

そういえば、フットボールアワーの2人もコンビ組む前の方が一緒に遊んだりしていたそうだよ。

コンビを組んでから全然遊ばなくなってしまって岩尾さんが「唯一の友達がいなくなった」と嘆いていたなぁ。(酒のつまみになる話にて)

コンビって不思議だね・・・

ネタづくりは100:0で﨑山さんがつくっているそうです。

昔は﨑山さんとこてつさんは一緒にネタづくりをしていたそうだけれど、こてつさんがネタづくりから追い出されて今の100:0の形になったようです。

﨑山さんはさや香の新山さんとコンビを組んでいた時は、2人ともお笑いのネタに厳しくて熱くてよく揉めたそうだよ。(ナイツラジオ出演時にて)

結果1年で解散したので、ある意味ネタづくり0のこてつさんとは合っているのかも!

「不仲」と自ら言っているものの、

こてつさんは結婚している?彼女は?好きなタイプを調査

こてつさんの結婚や彼女、好きなタイプについて調査しました。

こてつさんはイケメン!結婚・彼女情報は?

こてつさんは濱田マリさんに似ていらっしゃいます。

くっきりとした顔立ちでとてもイケメンですよね。

気になるのは結婚しているのか?彼女がいらっしゃるのか?ですが・・・

結論から言うと、2024年10月1日現在、こてつさんに結婚の情報と彼女の情報はありませんでした。

こてつさんは独身だと思われます。

こてつさんの好きなタイプは?

彼女情報はありませんでしたので、こてつさんの好きなタイプについて調べてみました。

すると先輩芸人の柳原可奈子さんのことを「好き」とYouTubeで話していたのを見つけました。

・柳原可奈子さんと舞台で共演した際に「今日も面白かったです」とさらりと褒めてくれた。
・しかし今回が初共演だったため不審に思うと、テレビで見た時の話だったらしい。
・テレビで見てて面白かったと言ってもらえて本当に嬉しかったと語っている。
(YouTubeより)

柳原可奈子さんの優しいエピソード、ほっこりするなぁ。

自分もテレビに出ている人なのに素直に褒められる人柄が本当に素敵だね。

これは好きになっちゃうなぁ。

どうやら柳原可奈子さんは先輩として好きなようですね。

こてつさんの本命はNiziUです。

オーディション番組を見てNiziUのファンになったというこてつさんですが、ファンミに参加するほど好きなようで、NiziUを優先するあまりネタの打ち合わせを断り、解散危機にまでなったようです。

芸能界にもNiziuファンは多いよね。

全員のビジュと歌とダンスのレベルが高くて私も大好きです!

NiziU好きを公言しているこてつさんですので好きなタイプはやはり美人だったり可愛い方なのではないかなーと思います。

またキングオブコント後に色々な情報が出てきそうですので追加で調査したいと思います!

﨑山さんは結婚している?彼女は?元カノ情報有り!

ネタ制作担当の﨑山さんは結婚しているのでしょうか?彼女はいるのでしょうか?調べました!

﨑山さんは結婚している?彼女は?

2024年10月1日現在、﨑山さんに結婚の情報と彼女の情報はありませんでした。

﨑山さんは結婚しておらず、独身だと思われます。

現在お付き合いしているという情報も特に見つかりませんでした。

﨑山さん元彼女の情報

現在彼女がいるかどうかはわかりませんでしたが、元カノの情報は見つけました!

2019年ザ・テレビジョンのWEBインタビューで彼女と別れたことを話しています。

空気階段の水川かたまりは、2018年の「キングオブコント」準決勝の後に、準決勝落ちて家で暴れちゃって、同棲してた彼女にふられて。これ本人が全部ラジオで喋っているんですけど、そういうのがあって、そのすぐ後くらいに一緒に飲んだりして。
それで「俺は絶対来年優勝して、彼女にもう1回振り向いてもらうんだ!告白するんだ!」みたいに言ってて。それがすごい決意堅かったので、「あっ! これはもう来年手強いな」って思っていたんですよ正直。
でも、6月ぐらいにしれっとヨリを戻してて。そんな奴には負けないです(笑)。僕が2週間前くらいに彼女と別れているので。失恋はお前だけのものじゃないと。
(引用:WEBザ・テレビジョン)

円満にお別れしているようで復縁の可能性はないようです。

すくなくとも2019年まではお付き合いしていた方がいたようですね。

彼女は一般の方なのか、どんな方なのかは情報がありませんでした。

まとめ

今回はファイヤーサンダーの2人について調査しました。

ファイヤーサンダーはABCお笑いグランプリで優勝した実力派お笑いコンビです。

まだテレビの露出はあまりありませんが、キングオブコント決勝戦にに2年連続出場するなど、近年力をつけてきています。

そんな2人は現在は結婚もされておらず、彼女の情報もありませんでしたがもしかしたらお付き合いしている女性がいて、キングオブコントの結果次第で結婚・・・なんてこともあるかもしれませんね。

2024年キングオブコントの結果を見守りましょう!

2024年キングオブコントファイナリストについて調査した記事は他にもありますのでご覧下さい。

関連記事はこちら
【2024】シティホテル3号室、亮太・押田の彼女、結婚、身長、学歴、塾講師時代のエピソードも!

関連記事はこちら
ラブレターズ塚本、溜口は結婚して子供がいる?馴れ初めやプロフィールも!

関連記事はこちら
ダンビラムーチョ原田フニャオ、大原は結婚している?彼女は?兄がかっこいいと噂!

タイトルとURLをコピーしました