PR

【cacao】プロフィールと結成秘話をご紹介。2024キングオブコント優勝!?結果予想も!高橋、浦田、たっぺい。

※今回ギモン堂では2024キングオブコントファイナリスト【cacao】のプロフィールや結成秘話、キングオブコント結果予想をしています。

2024年キングオブコントファイナリスト【cacao】。

芸歴6年目の若手芸人ながら3人の空気感を生かしたコントで実力を認められています。

今回は【cacao】高橋さん、浦田スタークさん、たっぺいさんの基本的なプロフィールと結成秘話、2024キングオブコントの結果予想までご紹介します。

こちらの記事でわかること

・【cacao】高橋さんのプロフィール
・【cacao】浦田スタークさんのプロフィール
・【cacao】たっぺいさんのプロフィール
・【cacao】の結成秘話
・2024キングオブコント結果予想

【cacao】高橋、浦田スターク、たっぺいのプロフィール

【cacao】は高橋さん、浦田スタークさん、たっぺいさんの3人で結成されたトリオ芸人です。

2020年に結成されてまだトリオ歴は4年です。

こちらでは3人のプロフィールについてそれぞれ詳しくご紹介していきます。

【cacao】高橋さんのプロフィール

【cacao】の小ボケ担当高橋さんのプロフィールをご紹介します。

名前高橋(たかはし)
生年月日1996年11月26日(27歳)
出身地大阪府 
趣味ゲーム・腹減り
特技演技
血液型A型
出身NSC41期
吉本興業公式ホームページより

高橋さんはネタ作りにはいっさい関わっていないようで、浦田スタークさんとたっぺいさんがネタ作りをしている時は基本ギャンブルをしているというクズ芸人です。

特技が演技と言っているだけあって、コントでもその演技が光っています。

浦田スタークさんも加入する前のイメージは「高橋さんの演技がうまい」と言っていました。

東京03さんのように、コント師にとって演技力は最大の武器ですよね。

浦田スタークさんとたっぺいさんの独自のネタと浦田スタークさんのキレのあるツッコミと高橋さんの演技力でとってもバランスが良い3人だと思います。

高橋さんは基本なんでもオッケーでこだわりがないそうで、トリオ名が決まった時も後から知らされたそうですが、「全然オッケー」という返事をしたらしいです。

基本的にはたっぺいさんと浦田さんが決めて、高橋さんは後でオッケーというパターンが多いらしいです。

たっぺいさんの誘いでNSCに途中入学したという高橋さんですが、芸人になっていなかったらフリーターになっていたかもしれないとご自身を分析しています。

個人的に面白いなと思ったのが、高橋さんがネタを考えてきたときがあったらしいのですが、その時ノートに書かれていたのが「チョコボール」だけだったらしいのです。

これを見て、たっぺいさんはもう二度と高橋さんにネタを考えてもらうのはやめようと思ったそう。

キョロちゃんが見える少年という設定だったらしいのですが、謎すぎます・・・

いつかこれ元にネタをつくってほしいですね!

【cacao】の浦田スタークのプロフィール

【cacao】のツッコミ担当、浦田スタークさんのプロフィールをご紹介します。

名前浦田スターク(うらたすたーく)
生年月日1998年10月24日(27歳)
出身地 大阪府 摂津市
趣味お笑い
特技意外とお笑い
血液型
出身NSC41期
吉本興業公式ホームページより

まだまだテレビの露出が少ないですが、個人的に浦田スタークさんは本当にトークが面白いと思います!

そのトークの面白さを同業者はわかっているようで、浦田スタークさんだけ芸人のYouTubeで呼ばれていることがよくあります。

よしもと漫才劇場のYouTubeには5回以上出演しています。

そんな浦田スタークさんはお笑いの才能の塊!なんです!

・高校生の時同級生(前田颯志)と「午前午後」というコンビを組んでいた
・2016年(※)ハイスクールマンザイ大会で優勝、お笑い奨学金50万円とNSCの入学金免除の権利を獲得
・高校卒業と共に相方が漫才を辞めコンビ解消
・NSC入所後、同期キャツミとコンビ「グッドラップ」を結成、2019年M-1に出場
・2019年M-1終了後、ピン芸人として活動

ハイスクールマンザイで優勝するなんてすごい!
1500人の中から優勝したそうだよ。
ハイスクール漫才にはあのM-1チャンピオン霜降り明星のせいやさんと粗品さんもそれぞれ別のコンビで出たことがあるそう。

でも優勝はしなかったようで、そこが霜降り明星結成のきっかけになっているよ。

<(※)ハイスクールマンザイとは>
通称H-1甲子園。
高校生なら誰でも参加できる漫才大会で、コンビでもトリオでも参加可能。
優勝者にはNSC入学金とお笑い奨学金50万円が約束され、お笑いを目指す若者の登竜門になっている。

【cacao】の3人は髪型のせいもあって「似ている」と話題になっています。

全員似ているトリオ芸人はなかなかいないということで最近はあえて似せにいっているようですが、さんまのまんまに出た際に明石家さんまさんからは「コント中に見分けげつかないからやめたほうがええ」と言われています。

確かに3人はよく似ているね!

3人ともシュッとした塩顔イケメンですが個人的に浦田スタークさんが一番かっこいいと思います!

トークも面白いのでこれから益々ファンが増えそう!

浦田さんはジャルジャルの2人に似ていると評判です。

ジャルジャルといえば独自のコントでキングオブコント優勝し、またその爽やかな見た目でも人気ですよね。

ぞんな2人に似ている浦田さんも間違いなくイケメンです!

そんな浦田スタークさんがラニーノーズ洲崎さんのYouTubeに出演した際に前髪を上げている動画がありますのでご紹介します。

これがかなりお似合いで、とっても爽やかです。

キャラ付けも大事ですが、キングオブコントで認知されるようになったらぜひこの髪型にしてほしいなぁと思います。

【cacao】のたっぺいさんのプロフィール

【cacao】大ボケ担当、たっぺいさんのプロフィールをご紹介します。

名前たっぺい
生年月日1996年08月11日(28歳)
出身地 大阪府
趣味すっみっこぐらし
特技図画工作
血液型A型
出身NSC41期
吉本興業公式ホームページより

たっぺいさんは趣味が「すみっこぐらし」となっていますが、どうやらかわいいものが好きらしくYouTubeでもお気に入りのかわいいグッズを紹介しています。

【cacao】結成秘話・名前の由来

【cacao】の結成秘話や名前の由来についてご紹介します。

【cacao】結成秘話について

【cacao】は現在はトリオで活動していますが、元々は高橋さんたっぺいさんのコンビでした。

そこにたっぺいさんが浦田さんが誘う形で結成されたのが【cacao】です。

同じキングオブコントファイナリストのや団さんもロングサイズ伊藤さんが途中で加入したね。

や団は全員40歳越えのミドル芸人だけれど、cacaoは若手なのでなんだか似ているけれど対照的だね。

・たっぺい、高橋は阪南大学付属高校で同級生
・2018年高橋とたっぺいでコンビ、7ワープ(セブンワープ)を結成
・2018年M-1グランプリに出場するも結果を残せず1会戦敗退
・ピンで活動していた浦田をたっぺいが誘い、2020年cacao結成

因みにたっぺいさんは誘うまでほとんど浦田スパークさんと話したことがなかったようです。

同期の打ち上げで話してなんだか合うなぁと感じたそうです。

トリオ芸人となって再出発することになったので新たにトリオ名を決めることになりました。

トリオ名の由来について見ていきましょう。

【cacao】トリオ名の由来

小文字の芸名はあまり見かけませんよね。

3人のシュールなネタや洗練された見た目も相まっておしゃれに感じます。

名前の由来について語っているインタビューを見つけました。

浦:ローマ字小文字の名前が少ないためなのか、よく特別な意味やこだわりがあるように思われるんです。
でも正直に言うと、特別な意味は無いんです(笑)

た:浦田と僕が二人でいる時に、トリオ名どうしようか、みたいな話しになったんです。
たまたまcacaoと言うのが出てきて、「あ、とりあえずはそれでいこうか」みたいな軽々のノリで決まりました(笑)
高橋はその場にいなかったので後から僕が伝えたんです。

E:そんな軽い感じだったんですね(笑)
高橋さんは自分のいないところで決まってしまって怒ったりしなかったんですか?

高:はい、全然オッケーでしたよ(笑)

引用:吉本興業×DOMOぱど

オッケーなんかい(笑)

さすがの高橋さんですね。

さらっと決めたようですが3人の雰囲気にぴったりです。

【cacao】キングオブコント2024結果予想

【cacao】は以前インタビューで目標を聞かれた際に「キングオブコントで優勝」と話しています。

コントにこだわりコント一筋でやってきたので、今回のキングオブコントにかける思いもひとしおだと思います。

そんな【cacao】さんのキングオブコント優勝をお笑い芸人大好き管理人が予測してみました!

因みに管理人一押しのネタはこちらです。

みなさん演技が上手でつい見入ってしまいます。

コントの実力、3人のキャラ、演技力、総合的に判断すると…【cacao】さんはキングオブコントに優勝します!

あくまでも管理人が勝手に予想していますので温かい目でみてくださいねー。

キングオブコント優勝!でも2024ではないと思います。

まだまだ若く経験が少ないということもあり、2024年キングオブコント優勝はないのではないかと思います。

コントにこだわっている【cacao】さんですが、ビジュもよく3人の空気感とトークが面白いので2024年キングオブコントが終わったあとからかなりテレビの露出が増えるのでは?と考えています。

恐らく2025年には東京進出もありうるのかと思います。

これから活躍が増えそうで楽しみですね!

まとめ

【cacao】さんはコント職人というのがふさわしいほどにコントにこだわりを持っている芸人さんです。

高橋さんは演技力もありますし、クズ芸人としてももっと活躍の場を増やしていくかもしれません。

浦田スタークさんもキレのあるツッコミで2024年キングオブコント以降はテレビに引っ張りだこになる様子が見えます。

たっぺいさんはゆるふわキャラ好きとして需要もありそうですよね。

たっぺいさんと浦田さんがつくったネタも面白いのでテレビでもっとネタを披露する場が増えると嬉しいなと思います。

2024年キングオブコントは間もなく始まります!

若手のパワーある【cacao】を応援しましょう!

関連記事はこちら
ラブレターズ塚本、溜口は結婚して子供がいる?馴れ初めやプロフィールも!

関連記事はこちら
【2024】シティホテル3号室、亮太・押田の彼女、結婚、身長、学歴、塾講師時代のエピソードも!

関連記事はこちら
【2024】ファイヤーサンダー﨑山 祐、こてつは不仲?結婚や彼女情報!

関連記事はこちら
【や団】2024キングオブコント予想。結成秘話、プロフィール。本間キッド、中嶋享、ロングサイズ伊藤。

関連記事はこちら
ダンビラムーチョ原田フニャオ、大原は結婚している?彼女は?兄がかっこいいと噂!

タイトルとURLをコピーしました