PR

【ラヴィット】ガガンモ(山添考案)がかわいい!声優は誰?スポンサーやグッズ情報を調査。

TBS人気番組「ラヴィット!」マスコット、ラッピーに公式のお友達が誕生、その名も「ガガンモ」!

相席スタートの山添さんが考案しました。

2024年8月20日に『ラヴィット!』に初登場してからSNS上では「かわいい」と話題を呼んでいます。

今回はそのガガンモが誕生し登場するまでから、声優さんのご紹介、ガガンモスポンサーやグッズをご紹介します。

この記事でわかること
・かわいいガガンモのプロフィール
・ガガンモ誕生から登場するまでを時系列で
・ガガンモの声優さん
・ガガンモのスポンサー
・ガガンモグッズはどこで買える?どんなものがあるのか?

ガガンモのプロフィール、誕生と登場するまで

こちらではガガンモのプロフィールと初登場するまでを時系列にご紹介します!

ガガンモってどんなキャラクター?プロフィールは?

ガガンモはモモンガをイメージキャラクターです。

ラッピーのお友達ということでモモンガをイメージしています。

とってもかわいいですよね。

ガガンモ公式プロフィール

名前:ガガンモ

年齢:hydeの1コ下(※2024年8月20日の時点のhyde氏が55歳なので、54歳)

好きなこと:スポンサー。

好きな曲:円広志『夢想花』

性格:意地悪で腹黒いけど、努力家で義理堅くて、熱くてまっすぐで、人にも地球にも優しくて、子供が大好き(ラッピー談)

悩み:痩せたいけど、広告の範囲が狭くなるので痩せられない

特技:困ったときにごまかすために「ビヨーン」と言って両手を広げて飛ぶ真似をすること。

他にも、「若槻千夏がビリビリ椅子を受けている時の顔が好き」と言っていたよ。

初登場にして出演者からは性格の悪さが山添みたいと指摘されていたよ。

ガガンモの性格はラッピーが説明していたよ。

ガガンモの誕生から登場するまで

ガガンモが登場するまでを時系列でご紹介!

①6月26日ラヴィット!「ラッピーにお友達をつくってあげたい」

2024年6月26日(火)放送のラヴィット!オープニングトーク中に、若槻千夏さんから「ラッピーにお友達をつくってあげたい」という提案があり、火曜メンバーでラッピーのお友達プレゼン大会が行われました。

その際に相席スタート山添寛が考案したのがガガンモです。

それぞれがプレゼンを行い、最終的に水田真司の考案キャラクターが火曜メンバーから選ばれたのだが、ラッピー本人が「ガガンモとお友達になりたい」ということで、公式お友達キャラクターにガガンモが選出された。

お友達って「なりなさい」って言われてなるものじゃないよね。

本人の意思が一番大事だね。

因みに、山添さんはおなかにスポンサー名を入れるアイディアは山添さんの好きな格闘技の短パンに広告が書いてあることからヒントを得たと、のちのラジオ(サクラバシ919」で語っています。

②8月20日ガガンモ本人初登場!

考案から2ヶ月後の8月20日にガガンモは「ラッピーのお友達」ということで初登場を果たしました。

③8月26日まで連続で出演し、最速グランドスラム達成!

ガガンモは初登場した8月20日から連続でラヴィット!に出演し、最速のグランドスラム達成を果たしました。

その達成を記念して、ガガンモTシャツ(「ガガンモ ビヨーン Tシャツ)が作られ、視聴者プレゼントになりました。

最速でグランドスラム達成はすごいね!

ただ、急ごしらえだったためかキャラ付けが曖昧で困ったらとりあえず「ビヨーン」と返答しているよ。

メンバーとのやり取りも面白いから今後が楽しみだね。

ガガンモの声を担当している声優さんは誰?

会話に詰まった時に「ビヨーン」と言いながら両腕を広げる動作がかわいい!と評判のガガンモ。

そのすこし鼻にかかったような独特の声を担当しているのは誰なのか?調査してみました!

ガガンモの声優さんは誰?

杉山 優斗 (すぎやま まさと) さん 

(引用:株式会社青二プロダクション)

さわやかでカッコいい!

見た目からはガガンモの声のイメージが結びつかないけれど、ガガンモの声は杉山さんの声がぴったりはまっているよね!

杉山さんは、ラッピーの声を担当されている田中沙耶(たなか さや)さんと同じ青二プロダクション所属で、ガガンモ以外には人気番組のナレーションやアニメキャラクターの声を担当するなど、幅広くご活躍されています。

ガガンモのスポンサーは?

とってもかわいらしいガガンモですが、気になるのはそのおなかに書かれている文字・・・

(引用:ラヴィット公式X)

おなかの白い部分は広告が掲載できるようになっていて、スポンサー名が記載されています。

▼現在書かれているスポンサー
・『(株)川島建設』
・『(株)田村運輸』
・『YOUR AD HERE♡』
・『ジョン万次郎』
・『ザ森東』
・『yes!高須クリニック』
・『(株)パピヨン』
・『TBS』

山添さん曰く、「高須クリニック」がガチでスポンサーに入っています、とのことです。

ガガンモもまだ誕生したばかりなのに早速ガチでスポンサーに名乗りをあげるなんて、高須クリニックさんはさすがですね!

スポンサーは随時募集しているとのことなので、自分の会社や名前が載るチャンスですよー!

ガガンモの広告掲載料金はおなかが24万円、耳の後ろが4万円だそうです。

ガガンモのグッズはある?どこで買える?

出演回数を増やして人気がますます出てきたガガンモ、そのかわSNS上では「かわいい」「グッズがほしい」といった声が聞こえます。

そこでガガンモのグッズがどこで買えるのか、どんなグッズがあるのか、を調査しました!

ガガンモグッズはTBSオンラインショッピング

ラッピーとのコラボTシャツが購入できます!

・・・しかし、9月10日現在、全てのサイズが売り切れでした。

今回は限定500枚ということで完売してしまったようですが、ガガンモのグッズはこれからも発売されると思いますので、今後のグッズ展開に期待しましょう。

まとめ

ガガンモは山添さんが考案したキャラクターだったんですね。

今のところ回答に困ったときは「ビヨーン」という以外に明確なキャラ設定はなさそうですが、これからどんどんグッズ展開もありそうですし、ラヴィット!にもどんどん出てきそうで楽しみですね!

ガガンモのこれからの活躍に期待しましょう!

関連記事はこちら>>>

青木マッチョは元消防士?消防士を辞めた理由やお笑い芸人を目指した理由、現在の活躍まで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました